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会社案内

Message from CEO

ご挨拶

日頃はチムニーグループへ、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
「食」と「飲」を中心とした食の総合サービス産業への発展を目指し、安全・安心・美味しさとともに、楽しい空間とお時間をお客様に提供し、地元はもちろん世界中のお客様に真心をこめておもてなしをしてまいります。 新型コロナウイルス感染症収束後、復活と再成長に向けて、更に安全安心への取り組みを続けつつ、お客様の食事需要に呼応できるメニューと店作りに力を注いでまいります。
  • 3つの指針

    ①食の総合サービス産業へ。食事業態と居酒屋をミックスし、昼夜通してお客様にご指示いただける店舗展開

    新しい生活様式に対応し、昼夜通してお客様にご満足いただける商品とサービスが提供できるよう、店内飲食は勿論テイクアウト・デリバリーなど、あらゆる角度からの食と飲の提供に力を注いでまいります。食事業態「牛星」「安べゑ」「両国だしもんじゃ もんじ」など新業態への転換を促進する一方で、主力業態「はなの舞」「さかなや道場」のリブランディングにより既存店の活性化を進めてまいります。企業理念である、「お客様から『ありがとう』をいただく」ことを使命と考え、「出会い・語らい・憩い・癒しのサービス」がご提供できるよう、お客様のご期待に応えるべく、従業員が自らの考えで主体的に行動し、挑戦してまいります。

  • ②アライアンス。協同領域と競争領域の分断と並存。食事業態の拡大充実

    外食産業を取巻く厳しい環境を乗り越えるためには、協同と競争を切り分け、同時進行させることが必要だと考えます。同じ業界内での協同、つまり商品仕入れや物流などでの協同領域の拡大強化と、他業界への協同領域波及による新たな価値創造を目指してまいります。昨年より進めております、北海道・関東・関西の3拠点での合同配送センターは配送の効率化を目指して拡大させてまいります。協同領域で相互に強くなりつつ、競争領域では、お客様に喜んでいただけるよう、つぼ八社・マルシェ社とも切磋琢磨してまいります。昨年7月新業態としてスタートさせた「両国出しもんじゃ もんじ」は3店舗の新店がオープン、また、直営店舗として事業部化した「焼肉 牛星」、事業譲受により発足した、オムライス・ハンバーグなど洋食をメインとする66洋食事業部も含め、食事需要をメインとした店舗の拡大を進めております。今後もアライアンスによる専門性を追求した新業態の開発に力を入れてまいります。

  • ③6次産業化深耕と地産地消・地産全消・地産店消の進展

    当社は、生産・加工・流通販売までの一貫した6次産業化体制を深耕し、お客様に価値ある商品を提供することを価値訴求の源泉としております。主力の水産商品充実の一例として、国産完全陸上養殖の「プレミアムサーモン」を導入。天然資源を守り、安全管理された養殖施設内で稚魚や発眠卵から育てられたサーモンは、獲る漁業から育てる漁業への転換となり、海洋汚染やアニサキスリスクが無いもので、「SDGs14 海の豊かさを守ろう」に沿った、企業としての社会的責任の遂行にも尽力してまいります。店舗では、地産地消・地産全消をさらに発展させ、各地方の「うまいもの」を、そのお店でしか味わえない”地産地消”メニューとして提供しています。ご家族やご友人と、職場の皆様と、地域の方々と、またお一人でのお食事と、お客様のそれぞれシーンで、くつろぎながらその店で一番おいしい「一灯商品」を楽しんでいただける店作りを進めてまいります。お客様はもちろん、株主様、お取引様、FCオーナー様、従業員、あらゆるステークホルダーの方々と共に繁栄し、最高の品質と心のこもったおもてなしを通じて、「地域社会の人々の、健康で豊かな社会の実現に貢献する」という願いを実現していく所存です。チムニーグループにご愛顧とご支援を賜りますよう、役職員一同心よりお願い申し上げます。

2024年 4月 チムニー株式会社
代表取締役社長 茨田 篤司 (Atsushi Barada)