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会社案内


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ご挨拶

日頃はチムニーグループへ、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 「逆境の今だからこそ、チャンスに変える」と考え、安全・安心・美味しさとともに、楽しい空間と時間をお客様に提供する食の総合サービス産業への発展を目指し、地元はもちろん世界中のお客様に真心をこめておもてなしをしてまいります。

3つの指針

協働領域と競合領域の分断と並存

 商品仕入価格の上昇、物流コスト増等、外食産業を取巻く環境が厳しい中、数々の課題を乗り越えるためには、協働と競合を切り分け、同時進行させることが必要だと考えます。同じ業界内での協働、つまり商品仕入れや物流などでの協働領域を拡大し強化していくことによるシナジーの創出と、他業界へも協働領域を波及することによる新たな価値創造を、今年の目標といたします。そのためにアライアンス戦略を強化してまいります。
 2017年は4月にワインに着目したぶどう事業部、12月にオムライス・ハンバーグなど食事需要をメインとした66洋食事業部を事業譲受により発足いたしました。6月には同業であるマルシェ株式会社の11.2%(対発行済株式総数)を取得し、筆頭株主となりました。2社合計店舗数は1,271店舗(2017年9月末)となり関西に強いマルシェ(526店舗)、関東に強いチムニー(745店舗)が、協働領域で相互に強くなりつつ、競争領域では、お客様に喜んでいただけるよう、お互いに切磋琢磨してまいります。


お客様にご支持いただけるサービスの提供

 今年の重点項目は、「目の前のお客様を大切に」「お客様に喜んで帰っていただく」ことです。お客様に「楽しかった」「美味しかった」「また来るよ」というお言葉をいただけるために、「お客様のためにどうしたらよいか、どうしたら喜んでもらえるか」というMarket-in思考の循環を続けてまいります。
 人と人との交流が居酒屋の最たるところです。お酒を片手に会話を弾ませ、料理をシェアしながらほっとする瞬間、そこに居酒屋の存在価値があります。企業理念である「出会い・語らい・憩い・癒しのサービス」がご提供できるよう、人財教育訓練を強化してまいります。社内研修校ABCアカデミー・母店・店舗活性部が三位一体となり、実践・個別指導の循環教育を重ねてまいります。


6次産業化深耕と、地産地消・地産全消の進展

 当社は、生産・加工・流通販売までの一貫した六次産業化体制の深耕を目指しております。また、47都道府県に出店している強みを活かし、その地域の食材を活用した、旬のご当地メニューをご提供する地産地消と、全国に水平展開する地産全消を推進しております。
 全国から鮮魚・活魚など水産物の地域調達を強化し、仕入れ先は全国で約100社となりました。地元食材を活用した旬のご当地メニューで店舗の魅力を高め、地域の方々に愛される、産直型店舗を拡大してまいります。2016年3月に子会社大田市場チムニー株式会社を設立し、大田市場での仲卸事業に参入しました。「活魚」「活貝」「活じめ鮮魚」の調達を強化し、関東エリアの店舗へ出荷しております。
 ブランド力を磨き、ご家族で、職場の皆様で、地域の方々で、またお一人でのお食事と、お客様のそれぞれのシーンで、くつろぎながらその店で一番美味しい「一灯商品」を楽しんでいただける店作りを進めてまいります。

 お客様はもちろん、お取引先様、株主様、FCオーナー様、従業員、あらゆるステークホルダーと共に繁栄し、最高の品質と心のこもったおもてなしを通じて、「地域社会の人々の、健康で豊かな社会の実現に貢献する」という願いを実現していく所存です。チムニーグループにご愛顧とご支援を賜りますよう、役職員一同心よりお願い申し上げます。


平成30年
チムニー株式会社
代表取締役社長 和泉 學

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